BLOGブログ

第45回AEAJアロマ検定試験申込み受付中

第45回アロマテラピー検定試験の申込みがはじまりました。
■試験実施日 2021年11月7日(日)
■受験資格  不問
■受験方式  インターネット試験。
■申し込み期間 9月8日まで(ネット申込可)

2級はアロマテラピーを正しく生活に取り入れるための知識
1級は精油を目的により使い分け、 効果的に生活に取り入れるための知識
を問います。

詳細はこちら (AEAJ協会HP)

最近、ポピュラーな精油の説明や簡単クラフトのレシピなどは、ネットでも雑誌でもたくさん出まわっていますね。
精油も以前よりずっと手に入り易くなり、日常に香りを取り入れるハードルはぐっと下がったように思います。

でも…
「手持ちの精油をもう少し使えるようになりたい」
「使ってはいるけれど、もう少し自信がほしい」

お問合せでは、こんな思いをお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。

もっと使えるように。
もう少し自信を持つために。

一からアロマをはじめてみませんか?
安全に正しく使えるようになると、もっとアロマが楽しくなり、使える幅も増えていきます。

AEAJアロマ検定コースは、アロマテラピーアドバイザー講習とセットですので、合格後はAEAJ日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザーの資格を取得できます。

10月は、平日コース・休日コースとも時間調整可能です。無理なく楽しく学びましょう。
気になる方はお気軽にメールフォームよりお問合せくださいね。

(・・・資格は必要ないんだけれど。)
そんな方も増えています。

日々に使える知識をもっていれば、アロマはここぞという時に役立つ頼もしい存在。
レッスンでの実習は、材料も含め再現性を重視しています。
楽しみながら実践力を付け、暮らしのなかで香りを大活躍させましょう。
個別でマイペースで進めるレッスンもご用意していますので、こちらもお気軽にご相談ください。





BLOG TOP