BLOGブログ

バランス

バランス

5夜連続のYouTube配信、ご視聴ありがとうございました。
先生方のお話に耳を傾けながら、私自身も時間に追われ多忙な日を振り返るいい機会になりました。

大抵の知りたい情報はネットで調べれば出てくる時代、配信に先駆け
この機会で伝えたいことは何か、何を必要とされているのか少し考えたのですが
さやかさんと相談した結果
・コロナ禍で疲弊しがちな人達がゆったりとした時間を過ごせること。
・感染症に役立つ可能性のあるものを紹介すること
の二点になりました。

自然たっぷりの屋外でのんびり撮影した動画を用いました。
(頑張って音合わせしたBGMが流れてなかったー( ゚Д゚))

後でのお話は、配信の趣旨に基づいて”穏やかな気持ち”について。
”のんびり優しい気持ちになる”などと口に出して言うと「まあ、悠長なこと」言われます。
確かに、日々余裕なく忙しくしている方、そうせざるを得ない方にとっては
のんびり・優しい は対局にある言葉だと思います。
実際、締切ギリギリ人になりがちな私は家族に「○○どこ~?」と聞かれても「知らん!探して」と説明を端折り問いを突っぱねてしまうことも少なくありません苦笑^^;

忙しい時の時間配分は、タスクを片づけることで埋めてしまいがち。
忙しいので当然といえば当然ですが、思考の行き詰まりやイラつきを解消し効率を上げる為に”自分可愛がり時間”はとても重要です。
そして、緊張をほぐしストレスが軽減されると「免疫力は上がる」のはみなさんご存知のとおり。

ご提案しているハーブや自然散策は勿論ですが、自然にふれることは、何も海や山に出かけることだけではありません。道端の草花、花屋さんの花でも側に置くだけでも(ちょっと違う)自分を感じることができます。
植物の香りの抽出物エッセンシャルオイルやハーブは、お店やネットで手に入れることができます。

ちょっと優しい時間

空を眺めるだけでも

で、そこからまたスパート‼‼‼をかけるのです。
気持ちをプチリセットしたことでパフォーマンスも上がります。

仕事が好きで真面目な方ほど、バランスとろう!と難しくハードルを上げてしまうので
そこは、バランスとれてるかな?と(意識する)だけでも十分。
短いスパンでここを意識すると、自然と”自分可愛がり時間”をもつことができるのが不思議です。

大切にしたいこの時間は、健康的で自分に合っていれば何でもいいと個人的には思います。
スクールでは、食(薬草・香草・野草)や香りで整え生活を提案。
今後も、あらゆる角度でご機嫌な暮らし実現にむけ、お手伝いしていきたいと考えています。
また、ご紹介させてくださいね。

では。


BLOG TOP