BLOGブログ

イベント御礼

スクールの銀座松屋でのフェア出店手伝いから始まり、イベントラッシュの11月
もう遥か記憶の彼方になりつつありますが、少し振り返ってみました

スタートはアロマキャンペーン2021

有名メーカーの並ぶなか、ハーブやはちみつ、手作りキットなど自分で手作りすることや普段の生活を振り返るような商品が良く動いているように感じました。
来年が楽しみなご縁もいただき「東京いいな」とつぶやいた数日でした。


アロマキャンペーンin徳島はいつものtukigotoさんで
「ロールオンアロマ作り」
幾つかのレシピも参考に、香りを組み立てていくのですが
ちょっと嫉妬してしまうくらいセンスのいい香りがどんどん出来上がり♪

キャンペーンならではの、プレゼント+レア精油もどんどん放出した太っ腹イベント
告知もそこそこでの開催にも関わらず、足をお運びくださり有難うございました。

同時開催でAHISの体験会も行いました。
好きか苦手か。8種の香りを並べるのは直感で。
ロールオンアロマを作った後で体験していただきましたが、
ちゃんとチェックの入った香りを選ばれていて面白きかな

キャンペーンin三好市池田町では
アロマキャンドルとクリスマススイーツ

香りの歴史と健康をテーマに、当日ご都合がつかなかった方を対象にも開催しました。
樅や松、スパイスの香りと甘さは、キャンドルの灯りと相まって聖なる夜の香りにぴったり。
固まるまでの時間を少し早いスイーツと身体をあたためる”温活ハーブティー”とおしゃべりで過ごしました。
外の風雨などどこ吹く風で、お話上手な方のリードのおかげで楽しくほっこり心温まる会でした。

キャンペーンの合間を縫っての久々のオンラインでは、つながることの嬉しさ

画面越しにお茶を淹れながら、ほんの少しの時間を作ることの難しさはどこからくるのか
時は金なり
の話で後々もLINEが終らない会となりました。
遠くのみなさんとどこまでできるか?オンラインの可能性はいかに?とこれからも楽しみです。

そうそう
じゃらんあそび体験もありました。

貴重なお休みを使っての仲良しさんでのご参加
ポカポカとあたたかい日差しを背に、気心の知れたお友達とのトリートメントオイル作りは
側で見ているこちらも癒される和やかで優しい時間。
ティーポット忘れた!でも大丈夫♪ ティーポットも有り〼のtukigotoさんでの開催でほんと良かった(*’▽’)


久々の再会や、初めましての皆様とのご縁やお話も、ひとつひとつ振り返りつつ12月にはいりました。
今月は、今年からはじまったバランシングteaの会と、ハーブ畑の手入れ、年明けからの講座の準備も…。

気温と感覚器の話では、寒くなると嗅覚は鋭くなるそうです。
出かけるのが億劫になりしがちな季節ですが、師走!そうもいってられなさそう。
香りの力を借りてヨイショと腰を上げていきましょう。



BLOG TOP