BLOGブログ

バランスティーで茶話会

バランスティーで茶話会

ハーブでほっこりお茶タイム

ニューノーマルの時代。
カタカナになってしまうと、スマートに感じるけれどこの新しい生活様式は、調整や見直しが必要だと感じている人も多いのではないでしょうか。
そのひとつに行き過ぎた個の時代があります。
社会との絆やつながりの回復を目的に、居場所作りをテーマにした講座を県下各地で開催しているピアサポートとくしまさん


ハーブや香りがお役に立てればと、茶話会を企画しました。

日  時:12月18日(土)13時~15時頃
開催場所: Gruppo!!(日産サティオ徳島内) セミナールーム
参加費  無料

 
 

☆°˖✧。*お申込はこちらをクリック 。*✧˖*     

お茶選び

好みやクオリティーなどは横へ置いて、紅茶やコーヒーの味を想像することは、あまり難しくないかもしれません。
でもハーブティーは、ちょっとピンとこない…という方のほうが多いかと思います。

色も味も香りのバリエーションがとても豊富なハーブティー選びは、エイヤー!と冒険するのもいいけれど
少しアドバイスやヒントが欲しかったりしますよね。

今回の茶話会では、参加くださったそれぞれに”おすすめのお茶”をご用意します。

 
 

ヒントは嗅覚から

ご参加いただいた方には、まずアロマの香りを嗅いでいただきます。
嗅覚は五感のなかでも、最も原始的で先入観の影響を受けにくい感覚

自分自身が持つ正直な反応が出やすいと言われているこの嗅覚からの反応をグラフ化し、今回は4パターンのハーブティーをご提案します。
これは、心とからだのバランス状態をチェックし、体質や思考の傾向から健康リスクの度合いを知ることもにもつなげていくことができるロジカルアロマという分野を応用したもの

アロマの香りを嗅いでお茶選び?
ちょっと面白く感じる方法ですが、沢山のデータから導きだした理論を基にしています^^


話たい人も聞くだけの人も

会では、おひとりずつMYティーポットにお茶を淹れて召し上がっていただきます。
香りや味を楽しんでいただきながら、あとは自由にお喋りしませんか?

嗅覚反応分析を基におすすめしているteku-tekuオリジナルハーブティーを無料でお試しいただける機会は、今回が初めて。
特に話したいことはなくて、お茶だけ飲みに行こうかな?という方もどうぞ。

話すのは苦手だからという方もお茶を飲んで
サポーターの方やほかの方のお話を聞くだけでもどうぞどうぞ♡



お茶選びの時にお作りする個別のグラフから、おすすめの運動や香りなどのアドバイスシートなども用意します。
短い時間ですが、参加するみんなのココロが緩む時間になるように。

ご参加お待ちしています。



お申込は、こちらまで 
↓↓↓

ピアサポートとくしまの活動

今回参加させていただく居場所づくり以外にも、県内で積極的に活動を広げている”ピアサポートとくしま”さんの活動をもっと知りたいと思われたら
コチラをクリックしてみてくださいね
↓ ↓ ↓

BLOG TOP