BLOGブログ

ハーブ体験会

フレッシュハーブ体験会

植物がいきいきと元気な季節
ハーブガーデンから摘みたてを用意し、ハーブの体験会を開催します。
ドライ(乾燥)ハーブとは違った味と香り、この季節ならではのハーブを楽しく体験してみませんか?

日 時 5月28日10時半~
場 所 徳島市川内町tukigoto内
参加費 2,100円(フレッシュハーブ5-8種程度の飲み比べ・スイーツ)


五感のうち味や香りは、文字にしづらいもの。
沢山の例や言い回しを駆使してイメージしたり、伝わるものもあるけれど
植物の繊細な香り、構造構成などは、実際に体験して見て感じて納得することで、深く記憶に留まるといわれます。

メディカルハーブ検定を前に、いくつかのご質問をいただきましたので
体験会にすこしだけ説明の時間も設けます。

□ハーブって何?
□どう使う?
□同じような使い方ばかりなんだけど…

いろんな?をお持ちの方や

□フレッシュハーブ飲みに行こうかな♪
□ハーブ好きなんよ♪

と言う方も大歓迎♡


教室のコンセプトでもある”植物と離れない”を基に
ハーブを存分に楽しんでいただければと思います。

ご参加お待ちしています。



こちらをクリック⇒ ハーブ体験会 in 徳島市

BLOG TOP