BLOGブログ

月いち10月

月いち10月

暑い暑い夏でしたね。
またまたニュースでは数字ばかりのニュースが続いていますが、皆さんお変わりありませんか?

シソに茗荷にすだち、冷たいお素麺に、ワカメに、釜揚げしらす…
もぎたてのトウモロコシに、まだお日様の熱を蓄えたスイカにトマトに胡瓜
季節の美味しいものが食卓に並び、三年ぶりに阿波踊りが開催され、徳島らしさが返ってきた夏でもありました。

さて、9月に入りとたん爽やかな風が吹き、心地よい季節になりました。
秋は、夏バテで低下した体力回復や、食欲の秋の食べ過ぎによるカロリーオーバーを防ぐための運動に適した季節です。

長くかかった五十肩からようやく解放され、今年から再開したヨガ
私もこの秋は屋外ヨガを楽しむ予定です。
でも、無理は禁物
かなり固まってしまった体なのでゆっくり、ゆっくりです。

運動の秋 
皆さんも、自転車、ヨガにピラティスにフィットネス
秋の爽やかな風に吹かれながらのウォーキングなんかいかがですか?
9月の講座では心の声を、10月は体の声を聞いて…

ということで、10月のテーマは

「ボディーメンテナンス」

運動で疲れた身体
デスクワークで固まりがちな身体
動くのにヨイショの声かけが必要な身体
つい撫でたくなる肩や膝に腰
そんな体のあちこちを優しく労わるオイル作りを行います。

スーッと優しく浸み込んで、ケアに役立つオイル作り
ご一緒に楽しみませんか?

「月いち講座」in三好市池田町
10月13日(木) 10時~・13時~(各90分)
参加費(材料費込み)3,500円
申込締め切り10/6

※毎月 第2木曜日の開催です。



毎月 1 回 90分
自分と暮らしをアップデートさせるアロマとハーブの時間
お茶・料理・クラフト・栽培など香りを植物を用い、いろんな方面からテーマを決めてレッスンしています。
皆様が”自分に合ったもの“を見つけていただけると嬉しいです。

ご興味があれば、気軽にお問合せください。
お待ちしています^^

BLOG TOP