BLOGブログ

2023.3-6月予定

2023.3-6月予定

2023.3.-6 予定

しばらくお休みしていた本教室(徳島市)でのOPEN講座を再開いたします。
どうぞよろしくお願いします。 
 

*************************

月いち講座
どなたでも参加いただけるOPEN講座です。
”忙しい”
だからこその、自分時間の充実と暮らしの豊かさを得るためのアロマとハーブの講座です。


3/ 9.21  ハーブソルト作り
4/ 4.13  寄せ植え作り
5/13.20 ローズの美肌水作り
6/ 5. 8  ハーブCooking

開催時間 10:00~11:30
参加費  ¥3,500-(1回)

お申込みは、下記講座詳細のリンク
または、メールのcontactフォーム・DMから

〆切 講座開催日の1週間前


°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖!°˖


新しく芽吹いた植物から呼吸が聞こえるような季節がやってきました。
今シーズンも植物とともにある生活を、ご一緒にたのしみませんか?

おまちしております。

ハーブソルト作り

「ハーブソルト作り」

複数のハーブやスパイスをミックスすることで、単品使いよりも深みのあるマイルドの香りに仕上がります。
一番基本的なブレンドレシピで作るハーブソルトは、どの世代にも好まれるファンの多い味。
ハーブソルトで、ご自慢の料理の腕をさらに上げませんか?
こんな人に
・料理が好き
・ハーブを料理に取り入れたい
・手軽に普段の料理をバージョンアップさせたい。

〇本教室  2022.3.21(火・祝)
〇三好教室 2023.3. 9(木)
〇時 間  10:00-11:30
〇受講費  3,500円(おまとめ割引あり) 

寄せ植え作り

ハーブの寄せ植え「tea container 作り 」

ハーブティー飲みたい、料理に使いたい 
そんな時、すぐ手の届くところにあると嬉しいですよね。
4月の月いち講座では、育てる楽しみと飲む楽しみの両方を味わえる、ハーブティーに使えるハーブの寄せ植えを行います。
摘みたてのハーブには、乾燥茶葉にはないフレッシュ(生)でしか得られない成分も。
有機栽培や無農薬栽培など栽培法の違いを学び、土の役割や種類を考えながら、自分で育て、自分で摘んで、自分で考えたブレンドでお茶を淹れてみませんか。
ご希望で殺虫剤を使いたくない方向けのガーデニングスプレーもご用意しています。

こんな人に
・ガーデニングが好き
・ハーブティーが好き
・ハーブの育て方を知りたい

〇 本教室  2022. 4. 4 (火)
〇 三好教室 2023. 4. 13(木)
〇 時 間  10:00-11:30
〇 受講費  3,500円(おまとめ割引あり)

美肌水作り

「ローズの美肌水」

香りが高いロサ・ダマスケナ(Rosa damascena)のローズウォーターで、美肌のためのローションを作ります。
日差しを浴びた肌のクールダウンや、おやすみ前のスペシャルパックやボディーケアなどにお使いいただけます。
アロマテラピーやハーバルセラピーは、言葉では伝わりにくい部分も多い世界。
それらは自分の目で見て感じ、体験するのがいちばんの早道。
本にもネットにも書いてない感覚は、自分だけの大きな財産にもなります。
華やかなイメージばかりが先行するローズのどっしりとした魅力
ぜひ体験してみてくださいね。

◆本 教室 2023. 5. 13(土)
◆三好教室 2023. 5. 20(土)
◆時 間  10:30-11:30
◆受講費  3,500円(おまとめ割引あり)

ハーブCooking

「ハーブ料理を楽しむ会」

ハーブやスパイスを使った料理やスイーツのおもてなしプチコースを作ります。
豊かな味と香りで食卓を豊かにしてくれるハーブ、パワフルな魅力を持つスパイスを日常に取り入れるてみませんか?
楽しく作って、料理に合うハーブティーのペアリングも楽しみましょう。


◆本教室  2022. 6. 5(月)
◆三好教室 2023. 6. 8(木)
◆時 間  10:30-12:30
◆受講費  3,500円(おまとめ割引あり)

BLOG TOP