BLOGブログ

睡眠力向上アロマ

睡眠力向上アロマ

梅雨の晴れ間
人生初のプチギックリ腰の余波を感じながら、ラベンダーを収穫しました。
ラベンダーといえば、名前もよく知られたリラックスアロマの代表格。
特に安眠のアロマとも呼ばれます。
さて、今日はよく動いたし、この香りでよく眠れる…
と思ったのですが、(おや?なんだか眠れない)
そう簡単ではありませんでした^^;


体は疲れているのに、眠れない。
シンプルにやることが多すぎで眠れない
寝てはいるけど、眠りが浅くて寝た気がしない。

眠りについてお悩みをかかえている人は5人に1人*だそうです。
*AEAJ日本アロマ環境協会「アロマ大学」公式サイトより

睡眠は私たちにとって、体を休めること以外に、神経を落ち着かせリセットする・体を成長させるなど様々な影響を与えます。
横になれば自然と眠りに落ち、朝にすっきりと目覚める
簡単なようで、良質といわれる睡眠にはたくさんの要素が絡んでいるようです。
 


アロマテラピーで使う香り(精油)は、睡眠のリズムなどとも関係が深い自律神経に働きかけます。
そこで、大切な睡眠を快適なものにするために
この夏 睡眠力向上学科 アロマキャンペーンを行います。

キャンペーンでは
①個別に睡眠タイプをチェック
②選びだされたアロマを使ったオリジナルクリームもしくはジェルを作り
を行います。


お申込みありがとうございました!
定員を上回りましたので受付を終了しました。


AEAJ日本アロマ環境協会主催
「睡眠力向上アロマキャンペーン
おやすみアロマクリーム(又はアロマジェル)作り

日時 2023.8.18(金)10:00-11:00 (受付終了)
           14:00-15:00 残席わずか
       19(土) (受付終了) 
場所 徳島市川内町小松西157-5
参加費 2,000円

アロマテラピーに興味を持っていただくための、お手軽価格で楽しめるワークショップ
お気軽にご参加ください^^





BLOG TOP