BLOGブログ

頼りになるもの

頼りになるもの

自然の猛威を感じる新しい年のはじまり。
不安な時間を過ごされている方々が、一日も早く安心して過ごせるようお祈り申し上げるとともに、皆で生き抜く備えを振り返り見直す話を繰りかえす日々です。

容赦ない自然の厳しさは、身も心も引き締まる思いになりますが
私たち生き物すべてを守り育むのも、自然。
寄り添い向き合い付き合えば、かけがえのない恵みをもたらしてくれます。

アロマテラピーは、植物の花や葉、樹皮、果皮などから抽出した芳香成分(精油)を使い心や体を整える療法。
植物自身が厳しい自然を生き抜くために備えている知恵を使った、自分できる健康法のひとつです。
勉強やデスクワークで体ががちがち、目が疲れる、眠りが浅い
心に余裕が欲しい、イライラする、気分が落ち込む
自律神経の中枢に働きかける芳香成分が、これらのお悩みを解決に導きます。
手元の精油で、いつでも自分や家族のケアができる。とても頼りになる方法。
それがアロマテラピー。

それには、香りのメカニズムを知り、自分の心や体の状態にあわせた香りを選べるようになること。
教室では、新規の3か月連続講座がはじまります。
春はスタートの季節
まずは、月一回の基本からはじめてみませんか?

::::::::::::::::::::::::::::::


<< 2024年 4月開始連続講座 新規募集開始 >>

☑アロマについて、基礎から知りたい。
☑毎日の生活に自分で使えるようになりたい。
☑手持ちの精油がそのままになっている


アロマの体験講座の後に、とても多い感想です。

そんな方向けに、いちから始める基礎講座がはじまります。
お仕事帰りでも通いやすい夕方からのスタートは
基本からはじめて実習重視。
ゴールは「使えて続けられるアロマ”を身につける」こと
習ったことをすぐに、ずっと使っていけるように、便利なビーカーなどのアロマ用具セットがついています。
※精油の受講者割引有り

基礎から知りたい!3か月連続講座
【いちからはじめるアロマテラピー】

■開催日時 
2024年4月10日(水) 18時〜19時30分
2024年5月8日 (水) 18時〜19時30分
2024年6月12日(水) 18時〜19時30分 
各回別内容の連続の講座です。 1回のみのお申込みはできません。

■受講費 9,000円 ※別途現地にてアロマ基本道具セット4,500円のご購入をいただきます
■開催場所 池田教室 「Cocoroハピネス」(三好市池田町)三好市役所本庁舎より徒歩約1分 
※定員になり次第締め切り

========・========

2月3月の単発講座

 2/4「幸運を呼ぶオリジナル香水作り」
 3/14「頭すっきりハンドトリートメントオイル作り」

========・========

皆様はアロマやハーブに何を求めますか?

ご希望をお伺いし、アロマテラピー・ハーバルセラピー・嗅覚反応分析etcを用い
個人・ショップ・企業様まで全力でサポートさせていただいています。
各講座とも、ご質問など も✉ CONTACTDM よりお気軽にお問合せください。
お待ちしています。

========・========

BLOG TOP